ロマンチックなプロポーズ ! ギリ島の透きとおるような海で

ギリ島でいつものようにダイビング

バリ島から行ける最高に美しい島

ある日、あむーると一緒にギリ島へ行きました。私はまだこのとき、ロマンチックなプロポーズを受けるとは知りませんでした。ギリ島は、バリ島から高速ボートで行くことのできる、とても美しい島です。本当はロンボク島の近くですが、高速ボートのおかげでバリ島からでも1時間くらい。なので、私たちはきれいな海でのダイビングのために、いつもギリ島へ行きます。中でも、私たちのお気に入り「ギリアイル島」は、私がイラスト地図を描いた島 でもあります。

透きとおるような海でシュノーケリング

ダイビングのあとは、シュノーケリングもします。私たちはいつも、熱帯魚のためにバナナをあげます。熱帯魚たちはバナナが大好きで、キレイな熱帯魚たちがたくさん寄ってきます。それから、3メートルくらいの深さまで息をとめてもぐり、きれいな貝拾いもしました。

あむーるが見つけた大きなクモ貝 << ロマンチックなプロポーズ ! ギリ島の透きとおるような海で

海の中にはたくさんの宝石たち

貝拾いはまるで宝物を探すみたい

ギリ島のビーチは真っ白な砂浜です。シュノーケリングをしなくても、砂浜を歩くときれいな貝はたくさん見つかります。でも、海にもぐって貝拾いをすると、海の中の宝物を探しているみたいで、もっともっと楽しいです。私たちはきれいな貝を見つけるために、何回も何回も、もぐりました。2人とも、泳ぐのがとても大好きです!

彼(あむーる)のプロポーズ作戦

あれ見て!彼が指さした大きな貝

私たちは海面まで戻ると、あむーるが見つけた貝を一緒に観察しました。あむーるは「これ珍しいの?」と言いました。とても大きなクモ貝でした、すごく珍しいです。もっと観察すると、なんと、中には凄くきれいな指輪がありました! 私はびっくりした! 海の宝石かな?

海の中の宝石たち << ロマンチックなプロポーズ ! ギリ島の透きとおるような海で

ロマンチックなプロポーズ

サプライズの指輪に感動!

プロポーズの指輪には、白いゴールドとブルーの宝石がありました。私はあむーるのサプライズが、とても嬉しかったです。その時、貝の中からカニが出てきました! 私は、もう少しで指輪を落とすところでした。でも、あむーるはこの指輪とクモ貝を糸で結んでくれていました。良かったー、安心しました!

あむーるのロマンチックなプロポーズ作戦にウットリ << ロマンチックなプロポーズ ! ギリ島の透きとおるような海で

彼からのプロポーズの言葉

フランス語のプロポーズ Veux tu m’epouser?

それから、あむーるは私の手をとって、フランス語でプロポーズをしました。とてもロマンチックなプロポーズに、私はすぐに「オー! ウィー!!」と答えました。これはフランス語で「もちろん! はい!!」という意味です。彼のサプライズに私はすごく驚かされたけど、私はあむーるのことがずーっと好きなので、とても嬉しかったです。

小さな恋のロマンチックなプロポーズ << ロマンチックなプロポーズ ! ギリ島の透きとおるような海で

あとがき

プロポーズは女性の永遠の憧れ

女性は、人生の中で「ロマンチックなプロポーズ」をいつも期待しています。私は、プロポーズのベストタイミングは、一緒に楽しいことをしている、プロポーズを予感していないときと思います。あむーるは私のことをとても良く知っていて、きれいな海の中のプロポーズを選んでくれました。これは理想のプロポーズだった! 本当に本当に、私はとても嬉しい。ありがとう。