長さ3メートルのロングベールと楽しいウェディングドレスの選び方

フランスでのウェディングドレスの選び方

フランスでは、ベールとウェディングドレスを決めるために、2つの選び方があります。1つ目の選び方は、母親のウェディングドレスをアレンジすることです。私のお母さんは結婚式の時、とても綺麗なウェディングドレスを着ました。

私のお母さんの身長は154cm。そして、私のお父さんの身長は190cm!私は、ちょうど真ん中の171cmです。残念だけど、私の結婚式に、お母さんのウェディングドレスをアレンジするのは、少し難しいです。

ウェディングドレスの選び方1、母親のウェディングドレスをアレンジ << 長さ3メートルのロングベールと楽しいウェディングドレスの選び方

2つ目の選び方は、ウェディングドレスを買うことです。でも、ウェディングドレスはとても高い!普通、新しいウェディングドレスは10万円くらいします。そこで私は、セカンドハンドのウェディングドレスを買う方が良いと思いました。

ウェディングドレスの選び方、どうしようかな?

私は、フランスにあるヤフオクのようなウェブサイトで、ウェディングドレスを探しました。そして、見つけた!それは、私が欲しかったプリンセスのようなウェディングドレスのようで、びっくりするくらい安かった!3万円くらいです。

さっそく私は、ウェディングドレスの持ち主に連絡をしました。なんと彼女は、パリに住んでいる日本人の女の人でした!すごい偶然!そして、このドレスは、結婚式で着られることのなかった、かわいそうなドレスでした。

ウェディングドレスの選び方2、ウェディングドレスを買う << 長さ3メートルのロングベールと楽しいウェディングドレスの選び方

持ち主の方は、パリで結婚式をしたけど、日本から注文したウェディングドレスが、結婚式の日までに届かなかったそうです。私は「日本からフランスのパリに来たのだから、私とあむーるの結婚式にぴったり!運命!」と思いました。

ウェディングドレスの試着

このウェディングドレスを買うために、試着をしてみた方が良いです。でも今、私はバリ島に住んでいます。そして、「あむーると私のための運命のウェディングドレス」は、とても遠いフランスのパリにあります。

どうすればいいかな?良いアイデアがありました!

私には、パリに住んでいるエレンという4歳下の妹がいます。エレンは、優しくて綺麗です。髪は黒くて、真っ白の肌、白雪姫みたい。私のウェディングドレス、試してみて貰えますか?

エレンはさっそく、お母さんと一緒に、ウェディングドレスの持ち主の家へ行ってくれました。エレンは、ウェディングドレスを試着します。お母さんは、写真を撮りました。楽しいエレンは、国際電話で私にこう言いました。

すごくきれい!これ絶対に買う!

パリで妹のエレンが代わりに試着!ウェディングドレスの楽しい選び方 << 長さ3メートルのロングベールと楽しいウェディングドレスの選び方

こうして、私のウェディングドレスなのに、妹が試着をして、買うことに決まりました。楽しい!そして、ウェディングドレスと一緒に、とても長い3メートルのウェディングベールまで付いていました。

長さ3メートルのウェディングケープも一緒 << 長さ3メートルのロングベールと楽しいウェディングドレスの選び方

ウェディングアクセサリーのこと

私たちの結婚式は、フランスのパリで、12月にあります。ですから、とても寒くなります。私は、お母さんが結婚式で着たケープを貰います。とても暖かくて、ヴィンテージのウェディングケープです。

お母さんから貰うヴィンテージのウェディングケープ << 長さ3メートルのロングベールと楽しいウェディングドレスの選び方

最後に、結婚式の日のウェディングシューズも考えています。私は、ハイヒールよりもバレリーナシューズを履きたい!これはレペットのバレエシューズで、キラキラとしたゴールドはマジックみたい!

レペットのキラキラゴールド付きバレリーナシューズ << 長さ3メートルのロングベールと楽しいウェディングドレスの選び方

あとがき

私は、バリ島で冬用のウェディングドレスを探すのに、とても苦労をしていました。でも、妹のエレンのおかげで、3メートルのロングベールが付いた「運命のウェディングドレス」を選ぶことができました!

バリ島に住んでいると毎日が夏みたいなので、私たちは「冬はまだまだ」という気持ちになります。でも本当は、結婚式の日まで、どんどん近くなっています。ドキドキする。でも、とても楽しみにしています。