ディズニープリンセスのウェディングドレスコレクション

ディズニーのお姫様ウェディングドレスを求めて

あむーるからの 感動的なプロポーズ のあと、ウェディングドレスを探しています。私たちは寒い冬の12月にフランスのパリで結婚式をする予定なので、暖かい冬用のウェディングドレスにしたいです。でも私はバリ島にいるので、希望のウェディングドレスが全然見つかりません。お姫様のようなウェディングドレスは見つかるかな?

綺麗で個性的なウェディングドレスを着たい!

私は、インターネットで探しているうちに、オーダーメイドのウェディングドレスを作ろうと考えました。でもデザインをどうしたら良いか、自分に似合うウェディングドレスがどんなタイプかも分かりません。そこで、お姫様になれるシンデレラドレスを想像して、ディズニープリンセスのウェディングドレスを描きました。

ディズニープリンセスの個性的なドレス

ディズニー映画のプリンセスは、白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女のオーロラ姫とドレスが個性的! 私は、もし結婚式で彼女たちのようなドレスを着られたなら、とても素敵だと思いました。私は早速、大好きなディズニープリンセスたちが結婚式で着そうなウェディングドレスを想像して、イラストでコレクションを作りました。今回のイラストはクリックすると拡大して表示できます!

白雪姫(1937)

ディズニープリンセス・白雪姫のウェディングドレス << ディズニープリンセスのウェディングドレスコレクション

白雪姫のウェディングドレスは、水仙の花のイエロートーン。森で摘んできた野生の花のブーケには、小さなリンゴの果実に、リンゴの花を添えて。白雪姫は1番はじめのディズニープリンセスで、何と映画が公開されたのは1937年なんですね!

シンデレラ(1950)

ディズニープリンセス・シンデレラのウェディングドレス << ディズニープリンセスのウェディングドレスコレクション

シンデレラのウェディングドレスは、透きとおるようなライトブルー。私のお母さんが子供の時に映画館で見たシンデレラ姫 は、青いドレスを着ていたそう。真っ白なウェディングドレスより、ガラスのくつや魔法をイメージしやすいライトブルーはシンデレラにぴったり。彼女のブーケは、紫色のバラに、白いユリとフジの花。

オーロラ姫 (眠れる森の美女1959)

ディズニープリンセス・オーロラ姫のウェディングドレス << ディズニープリンセスのウェディングドレスコレクション

オーロラ姫のウェディングドレスは、ライトピンク。眠れる森の美女は、ディズニーの中でも特にお気に入りのおとぎ話です。チャイコフスキーの音楽に、魔法のような中世の世界。彼女のブーケは、里のはずれで見つけた青い撫子と野生の花たちです。

ベル(美女と野獣1992)

ディズニープリンセス・ベル(美女と野獣)のウェディングドレス << ディズニープリンセスのウェディングドレスコレクション

ベルの美しい黄色のドレスに、子供の頃の私は魅了されました。彼女のウェディングドレスの色は、シャンパンゴールド。彼女はフランス人だから、シャンパンが大好きなはず! ブーケには真っ赤なバラをチョイス。

ジャスミン(アラジン1995)

ディズニープリンセス・ジャスミン(アラジン)のウェディングドレス << ディズニープリンセスのウェディングドレスコレクション

アラジンのプリンセスジャスミンは、美しいターコイズの衣装をウェディングドレス風にアレンジ。彼女のことをイメージした描いた、オレンジの花とジャスミンの花で作られたブーケは、きっととてもいい匂いがするはず!

エルサ(アナと雪の女王2013)

ディズニープリンセス・雪の女王エルサのウェディングドレス << ディズニープリンセスのウェディングドレスコレクション

雪の女王エルサに描いたウェディングドレスは、そのまま私のウェディングドレスにしたいくらい! 私の結婚式は冬なので、イメージ的にもぴったり。でも、雪の女王エルサなら私が描いたファーは要らないかな!? ウェディングブーケは、雪の結晶とクリスタル製の花、雪山で見つけた野生のベリーたち。

あとがき

今回は、私の大好きなディズニープリンセスたちに、オリジナルウェディングドレスを描きました。プリンセスの個性を大事にするために、彼女たちのオリジナルドレスに近い色・近い形を使い、キャラクターに合うウェディングドレスにしました。

私の彼(あむーる)は、ジャスミンとベルのウェディングドレスが綺麗だねと言っています。私が結婚式で着るウェディングドレスとして使えるかな? 私もジャスミンに描いたウェディングドレスが自分で気に入っています。皆さんは、どのディズニープリンセスのウェディングドレスが好きですか?