ジョルジュサンク パリでの披露宴!フランスの結婚式その2

ジョルジュサンク パリ(George V Paris)の披露宴

前回のイラストブログでは、パリ16区役所で結婚式をしたあと、トロカデロ広場でブーケトスをしたところまでお話しました。今回は、それからあと フォーシーズンズ ホテル ジョルジュサンク パリ での、オリジナル披露宴パーティーのお話です。

私たちは、この披露宴パーティーのためにたくさんの準備をしてきました。例えば、会場は「英国リビングルーム(British Living Room)」という広間を借りました。

フォーシーズンズホテル ジョルジュサンク パリのアフタヌーンティー

フォーシーズンズホテルの人とは、電話や E メール、それに実際に会ったりもして、何回も打ち合わせをしました。嬉しいことは、結婚式が12月22日なので、綺麗なクリスマスツリーが、ホテルの中にたくさんあることです! あむーるのご両親も、フォーシーズンズホテルの雰囲気を、とても気に入ってくれました。

ジョルジュサンク パリ 披露宴でのあむーるのご両親

私たちのジョルジュサンク パリでの ”オリジナルな披露宴パーティー” は、3時間の ”アフタヌーンティーパーティー” コースをアレンジしたものです。オーソドックスな披露宴と比べると、とても安くなりました! でも、デザートやシャンパンが好きなだけ楽しめるビュッフェ付きで、美しい広間をたくさん使うことができます。

カラフルでかわいいマカロンタワー

披露宴の準備は、これだけではありません。私は、パーティーに来てくれる人たちが楽しめるように、あむーると一緒に「チャイコフスキー 眠れる森の美女」で踊る、Valse(ダンス)の練習をしていました。それから、素敵な雰囲気をつくるために、ハープの演奏が良いと思いました。依頼をしたハープ演奏者の人は、私がオリジナルイラストを描くという約束で、とても安くしてくれました。

ジョルジュサンク披露宴パーティーで、ハープ生演奏の演出

披露宴パーティーの3時間はあっという間!

私たちは、トロカデロ広場でのブーケトスのあと、家に帰って少し休憩をしました。この間に私は、16区役所での結婚式用に着たショートのウェディングドレスから、もう1着のゴージャスで大きなウェディングドレスの方へ着替えました。

パリで結婚式の記念撮影、エッフェル塔を背景に

フォーシーズンズホテルに着いたのは、2時20分くらいです。また私のお兄さんが車を運転してくれました。私たちの使う「英国リビングルーム」に入ると、見学の日にはなかったダンス用のステージも、しっかり準備されていました。私たちは持参のスピーカーを接続すると、1回だけ Valse の最終練習をしました。

すぐに2時40分になり、私たちは、広間の裏の控え部屋に隠れました。それから、招待をした人たちが広間に集まる、3時まで待ちます。3時になると、ご近所に住む6歳の男の子「マロン」くんが、控え部屋まで来てくれました。マロンくんは、私の長いウェディングドレスを持ってくれる役です。ハープの演奏者が「結婚行進曲」を弾き始めると、私たちは大きな拍手の中、広間へと入場していきました。

フランスの結婚式その2 Le baisemain 手の甲にキス

フォーシーズンズホテルでの披露宴パーティーは、あっという間でした。そうそう、女性のゲストは全員オシャレなネイルアートをしていましたよ! 私はネイルアートでイラストを描いているので、パーティーに招待した女性ゲストには、何日も前から「綺麗なネイルアートで来てくださいね!」と頼んでいたのです。

Kukukita 結婚式, ゲストの女性は皆オシャレなネイルアート!

いよいよとっておきの演出 Valse へ!

素敵なハープの演奏が休憩時間になると、私が自分で選んだチャイコフスキーの音楽「白鳥の湖」や「くるみ割り人形/花のワルツ」が流れます。それから「くるみ割り人形/ロシアの踊り」が流れ始めると、それは、次の曲は私たちが Valse を踊るための「眠れる森の美女」だという合図です。私たちは、皆とお話をしながらも、いつも音楽に耳を傾けていました。

Valse はとても素敵で、私たちの結婚式の中で、1番美しい瞬間だったと思います。皆も、本当にとても素晴らしかったと言ってくれました。たくさん練習をしてくれたあむーるには、感謝の気持ちでいっぱいです。

披露宴パーティーのサプライズ演出は本格的なダンス(Valse)

あとがき

この「ジョルジュサンク パリ」のパーティーは6時に終わりましたが、この日1番の大きな出来事は、まだ、このあとに待っていました! それは、親しい人たちだけで結婚祝いのホームパーティーを始める直前のことなのですが… このお話のイラストブログは、また次回になります。お楽しみに!

フランス式 「ドラジェ」 結婚式のプチギフト