外国人から見た日本大好き!

外国人から見た、日本や日本人の魅力をブログで紹介しています。フランス人の私が好きなものは、日本人の優しい反応、日本語の響き、女性の美しい着物、海外にない独自の宗教観など、数えきれません。日本って凄いところです!

バレンタインの箱、ハート型の手作り - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

バレンタインに手作りの箱はいかが?

バレンタインデーの日、手作りのチョコレートはもちろん大事ですけど、手作りの箱もどうですか? これは、私がデザインした、バレンタイン専用の手作りの箱です。

本当は、先週ブログで発表したレシピ本「日本人男性をフランス流で料理する方法」を買ってくれた人への、+α 特典になる予定でしたが、いつもブログを読んでくれている人たちのために、ブログで公開することにしました!

このイラストブログを見る

日本語でレシピ本を出版します - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

今回のレシピ本は、あむーるのおかげで Amazon Kindle 電子書籍として日本語にて出版できることになりました。出版予定の本のタイトルは「日本人男性をフランス流で料理する方法」! イラスト付きのレシピ本で、日本人男性との恋愛のステップで役に立つ「愛の料理・お菓子など」を紹介しています。

このイラストブログを見る

はらドーナツでダイエット - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

はじめて1人で住む東京

慣れない環境で食生活はボロボロ

私は料理をするのが大好き。でも日本に住んでいた時、私は毎日、何を作ればいいのか分かりません。フランスでは家族のために、よく晩ご飯を作っていました。でも、東京では小さなアパートを借りて1人で住みました。キッチンも冷蔵庫も小さくて、ガスコンロは1つだけ。あまり便利ではありません。

このイラストブログを見る

フランス・パリでお茶のソムリエをした学生時代 - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

パリに世界中から 200 種類の Thé(紅茶, お茶)

まだフランスのパリにいた学生時代、私は、お茶のブランドショップでアルバイトをしていました。La Route du thé というお店です。私が働いていたマドモアゼル通りのお店はもう今はありませんが、19歳の時から24歳の時まで、週2回このお店で働いていました。

このイラストブログを見る

バリ島ウェディングドレス姿の妖精 - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

パリジェンヌの日本語ブログ!

はじめまして。私はオリアン、フランス・パリから来ました。私の仕事は、絵本作家とイラストレーターです。今日から日本語でイラストブログをはじめます。パリジェンヌの目線から、ファッションやネイルアートについて、また日本人の彼(あむーる)との国際恋愛について書くブログです。

このイラストブログを見る