フランス人の恋愛結婚

パリジェンヌの目線から、フランス人女性の恋愛観、日本人男性との国際恋愛についてブログに書いています。付き合い始めは価値観の違いもありましたが、交際2年を経て、2014年12月に国際結婚しています。

パリで結婚式の記念撮影、エッフェル塔を背景に - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

ジョルジュサンク パリ(George V Paris)の披露宴

前回のイラストブログでは、パリ16区役所で結婚式をしたあと、トロカデロ広場でブーケトスをしたところまでお話しました。今回は、それからあと フォーシーズンズ ホテル ジョルジュサンク パリ での、オリジナル披露宴パーティーのお話です。

このイラストブログを見る

結婚式、愛の誓いに 「はい」 と答える2人 - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

フランス・パリ16区役所での結婚式

12月22日の月曜日、ついに待っていたこの日が来ました! フランスでの結婚式の当日、私たちは朝早くに起きて準備をしました。私がウェディングドレスを着るのを手伝うため、私のいとこも家まで来てくれました。

このイラストブログを見る

長さ3メートルのウェディングケープも一緒 - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

フランスでのウェディングドレスの選び方

フランスでは、ベールとウェディングドレスを決めるために、2つの選び方があります。1つ目の選び方は、母親のウェディングドレスをアレンジすることです。私のお母さんは結婚式の時、とても綺麗なウェディングドレスを着ました。

このイラストブログを見る

言語はまるでアイスクリームみたい - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

マルチリンガル同士の2人が話す言葉

私はフランス人、あむーるは日本人。2人とも英語と日本語を話せるマルチリンガルなので、多くの言語を使います。良く聞かれるのは、普段はフランス語で話すの? それとも英語? さて、マルチリンガルの脳の中はどうなっているのでしょう。

マルチリンガルになれる勉強法のコツは、習得した言語を同時に使うこと。今回は、私たち2人が一緒にいるときに話す、少し特別な言語についてのお話です。

このイラストブログを見る

パレ・ド・トーキョーからエッフェル塔に乾杯! - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

冬はロマンチックなシーズン

冬のパリはとても寒くなります。ほとんどの人々が、寒い季節のパリ観光を避けてるかもしれません。でも、冬のパリは最もロマンチックなシーズン! 私のあむーるも今年の1月にはじめてパリに来て、とても楽しんでいました。今回のイラストブログは、その時のパリでの出来事をまとめた内容です。

このイラストブログを見る

彼氏が見つけた大きなクモ貝 - 恋するパリジェンヌのイラストブログ, All rights reserved by Sophie Kukukita

ギリ島でいつものようにダイビング

バリ島から行ける最高に美しい島

ある日、あむーると一緒にギリ島へ行きました。私はまだこのとき、ロマンチックなプロポーズを受けるとは知りませんでした。ギリ島は、バリ島から高速ボートで行くことのできる、とても美しい島です。本当はロンボク島の近くですが、高速ボートのおかげでバリ島からでも1時間くらい。なので、私たちはきれいな海でのダイビングのために、いつもギリ島へ行きます。中でも、私たちのお気に入り「ギリアイル島」は、私がイラスト地図を描いた島 でもあります。

このイラストブログを見る