5分でハート型!バレンタインに手作りできる箱

バレンタインに手作りの箱はいかが?

バレンタインデーの日、手作りのチョコレートはもちろん大事ですけど、手作りの箱もどうですか? これは、私がデザインした、バレンタイン専用の手作りの箱です。

本当は、先週ブログで発表したレシピ本「日本人男性をフランス流で料理する方法」を買ってくれた人への、+α 特典になる予定でしたが、いつもブログを読んでくれている人たちのために、ブログで公開することにしました!

バレンタインの箱、ハート型の手作り << 5分でハート型!バレンタインに手作りできる箱

ダウンロードはこちら

バレンタイン・手作りの箱1(本命)
バレンタイン・手作りの箱2(友チョコ)

本命のバレンタインボックスの作り方

まず、こちらのような A4 サイズの厚紙カラーコピー用紙 を用意しましょう。お手元にダウンロードした「バレンタイン・手作りの箱1(本命) 」を厚紙カラーコピー用紙に印刷できたら、ハート型の箱を作るため「線」に沿って、はさみで切ります。

バレンタイン・手作りの箱1(本命) << 5分でハート型!バレンタインに手作りできる箱

1枚の紙から、箱とフタの両方を作ります。それぞれ、のりで組み立ててください。本命のバレンタイン箱には、フランス語で「Je t’aime」と書いてあります。永遠の愛のシンボル「白いハト」の、かわいいイラストも付いていますよ。

友チョコのバレンタインボックスの作り方

こちらの箱は、友チョコのためにデザインしました。作り方は、本命の箱とまったく同じです。友チョコの箱には、フランス語で「Merci」と書いてあります。フランスには、バレンタインに友チョコをあげる習慣がありません。でも、バレンタインデーは愛のための日ですから、日本のバレンタインは素晴らしいと思います!

バレンタイン・手作りの箱2(友チョコ) << 5分でハート型!バレンタインに手作りできる箱

バレンタインに手作りの箱を作る、おすすめです!

私はこの箱を自分で作ると、5分くらいで出来ました! 箱の中に、キラキラした色のやわらかい素材を入れると、さらに良くなります。箱を作ることはとても簡単なので、皆さんも、ぜひお家で試してみてださい。